top of page
検索

黄砂による皮膚炎(肌荒れ)

🌪️🌪️🌪️


昨日のお客様から話題といえば、

大谷選手と黄砂の話につきましたw

黄砂、皆さん大丈夫でしょうか?


私はパッチテストをしたわけではないので、花粉症か黄砂アレルギーかはわからないですが、とても酷い🤧状況です!


本日はなので[黄砂について]少しでも知ってもらえると対処のしようもあると思いますのでお時間あれば一読して頂きたい内容です。


「日本の黄砂」の特徴

日本の黄砂は、春先に偏西風に乗って日本にやってくる黄色い砂塵のことです。

東アジアの砂漠(タクラマカン砂漠、ゴビ砂漠)や黄土地帯(華北一帯の乾燥地他地域)の砂が風に巻き上げられ、海を越えて運ばれてきます。


黄砂と花粉、PM2.5のサイズの違い

はサイズがとにかく細かい×

黄砂のサイズは1~30μmですが、日本の黄砂は4μm(マイクロメートル)のサイズが多いです。

※1?m=1mmの1/1,000

黄砂の飛来は2月から増加し、4、5月にピークを迎えます。

黄砂粒子にはアンモニウムイオンや硫酸・硝酸イオン等の大気汚染物質やニッケルなどの金属粒子も含有されているそう。

ニッケルの金属アレルギーがある方が黄砂によりアレルギー反応を起こし、

顔や首などに湿疹などの症状がでる場合があります。金属のアレルギーはパッチテストで調べられます。


ひどいと、顔や首の湿疹には炎症をとるステロイド剤の外用、

かゆみが強い場合は抗ヒスタミン剤の内服することが多いようです。




【対策】

外出の際にはマスクなどでの防御、

帰宅されたら露出部を洗い流すなどの処置が有効です。


【家に帰ったら】

お顔も一緒に洗い流してください⚠️

クレンジング方法はまず、水洗いで流す、

そして、クレンジングや洗顔を使う事!

そうしないと、肌に黄砂を付着したまま洗顔するとお肌を痛める恐れがあります。

なので、洗顔の際のこすりすぎにも注意してください。

洗い流した後は保湿ケアをして皮膚のバリア機能を保つようにしましょう。

黄砂アレルギーと花粉症はとても似ています。

しっかりと対策とケアをとってください。

春から夏にかけて+3歳など

シワ・毛穴・肌質など老けることがないように。。。!



👇限定クーポンになります。

🌿肌荒れ・花粉による乾燥!ハイドラフェイシャル+プラズマ+エクソソーム9800円

花粉・紫外線・気温・ストレス冬の乾燥肌対策。毛穴ハイドラフェイシャル+セルマジで古い角質や黒ずみ除去、プラズマで毛穴収縮を促す。保湿力・艶・ハリ・美白効果を高めるエクソソーム高導入

💍最安《ブライダル1Dayなら》お急ぎ花嫁/華奢肩・華奢腕120分33960円⇒33000円

さらに、代謝の下がるこの時期は

サブスククーポンが人気です!

🉐ブライダルエステは契約より通い切り【サブスク】がお得!!/77780円⇒39800円

期間:一か月 回数:5回

提示条件:予約時&入店時

利用条件:

セルフが心配な方も大丈夫♪

有効期限:2024年03月末日まで

プレ花嫁さまに一番人気!月に5回30分短期間に結果を出したいブライダルなら、絶対失敗なし!小顔+華奢見せ【小顔20分+細肩僧帽筋40分】【細肩僧帽筋20分+華奢二の腕40分】セルライティマジック

☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……

閲覧数:3回0件のコメント

Kommentare


bottom of page