top of page
検索

理想の顔のバランス 白銀比が人気?🕊️



.


おはようございます! 雨ですが、今日頑張れば

週末で御座います💪


.

先日のブログに引き続き、お顔の比率についてです。


■日本人は黄金比より白銀比が人気?


美人とはその名の通り「美しい人」のことで、主に女性に使われます。

彼女たちは他の女性と何が違うのでしょうか?

女性なら一度は憧れる美人顔、私自身も憧れます。


第一印象で美人と感じる顔は、すぐに分かる部分以外にも色々な特徴や条件があります。

美人になりたくても気になるところが多くてどこに気を付ければいいのか悩むところかもしれません。


.

■理想の顔のバランス「黄金比」と「白銀比」

「黄金比」は聞いたことがあっても「白銀比」は初耳の方が多いかもしれません。

実は日本人は「黄金比」より「白銀比」の顔の方が好きな方が多いそうです。


白銀比は別名「大和比」と呼ばれ日本人をはじめアジア人が好きな比率です。

その理由は日本文化として定着している物に白銀比が多く法隆寺や五重塔もそのバランスです。


そして実はキティちゃんも白銀比です。

黄金比が「1:1.6]に対して白銀比は「1:1.4」


黄金比は欧米人のようなハッキリとした美人で少し面長で大人っぽい印象に対して白銀比は顔の長さが短めで柔らかく可愛らしい印象を与えます。


.


■白銀比の特徴

❶顔の長さが短めで丸い・・可愛らしく若々しい印象になります。


❷顔の面積に対して目が大きく鼻が小さめ・・顔の面積に対して目が大きくてタレ目で鼻が小さいので可愛らしい印象になります。目は二重まぶたや、タレ目など形を気にしやすいパーツです。


ですが形だけでなくバランスも影響が大きいです。


瞳の大きさにもバランスがありますので、カラコンで黒目を大きくしすぎるとバランスが崩れ違和感が出ることもあります。


また鼻も高さや形が気になりやすいパーツですが、白銀比顔に近づけるには高ければいいというものではありません。


❸目と目の間が離れている・・キティちゃんやドラえもん、スヌーピーの目は白銀比。

多くの人から愛される安心感のある赤ちゃんのような可愛らしい印象。


❹全体的な凹凸が少ない・・つるんとしていて影がなく角を感じさせないので性格まで穏やかな印象がある。


以上を踏まえ、顔の比率は、

ちょっとした工夫で全然違ってきます。

この夏、人気の中顔面短縮小顔施術にトライしてみてはいかがでしょうか?


▶︎オススメクーポンはこちら◀︎


中顔面短縮小顔が叶う♪

NEWクーポンのご紹介

⤵︎


🆕人気NO1「医術超えセルマジ」毛穴レスうる肌フェイス+全身痩身60分40000円⇒14980円


⭐︎NO,1人気【最強艶肌中顔面短縮リフト】1回で叶う♪ 27400円


🌿肌荒れ・花粉による乾燥!ハイドラフェイシャル+プラズマ+エクソソーム9800円

花粉・紫外線・気温・ストレス冬の乾燥肌対策。毛穴ハイドラフェイシャル+セルマジで古い角質や黒ずみ除去、プラズマで毛穴収縮を促す。保湿力・艶・ハリ・美白効果を高めるエクソソーム高導入


🌿人気No.3『ピーリングセルマジ+毛穴ハイドラ』くすみ・ハリ艶・エクソソーム 9800円


🌿夏季限定/肌質改善/紫外線ケア【プラズマ+高周波RFセルマジ+炭酸ガスパック】 9800円


🗓️【ツヤ肌管理/平日限定】速攻美白小顔+首筋・デコルテ込60分29800円⇒14980円


☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……


閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page