top of page
検索

Q.便秘だとなぜ太りやすい?

🌔🌑🌕

A.便の大半は、水と食物繊維です。

75%は水で、残りは主に食物繊維です。

あとは、吸収されなかった栄養、腸のアカ、腸内細菌です。


便が規則正しく出ないのが便秘です。

便意があるのに我慢したり、食物繊維を多く含む野菜の摂取が少なくて便の量が少なくなったりすると、排便のリズムが狂って便秘になります。

便秘が長引くと便の中の水分が吸収され、便の老廃物が血液内に入ってしまったりするので体は不調になります。カラダが重く感じたり、だるくなるのはそのせいです。


その結果代謝は下がり、太りやすくなります。


■便意を促すのに有効な方法

夕食後に何も胃に入れず、10時間近く空っぽの状態で朝食を摂ると、胃がビックリしてその刺激により腸が動き出します。朝起きて冷たいお水コップ1杯飲んでも同様の効果があると言われています。(私は白湯派です!!)

また、食物繊維の多い野菜を多く取ること。そして、お尻から腰にかけて、排便反射をつかさどる中枢があるので、そのあたりをマッサージをしてあげる、ウォーキングをしたり運動したりは、とても効果的です。


*・

参考になったよって方

良かったら

Follow よろしくお願いします🫶


*・

🏆痩身ハイフNO4「痩せにくい二の腕/華奢腕」30分14980円

通常価格20000円⇒14980円

🏆痩身NO.2【健康やせ】脂肪分解痩身【下っ腹+全身痩身】120分33960円⇒33000円

大人気の痩身部位で3位4位を盛り込んだクーポン♪下腹ボリュームを減少させ、ウエストにアプローチしくびれを作るスペシャル・パーフェクトケア。一気に痩身をしたい方の徹底速攻ケア◎

・・

閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page