top of page
検索

背中のハミ肉が気になる…」どうすればいい?

🌳🌳🧊


年齢を重ねていくと脇や背中に若い頃にはなかった脂肪の塊がのりやすくなります。



また、外に出るのが億劫だからと椅子やソファーに座って動いていない…

気がつくとブラジャーの上にハミ肉が弛んで乗っているなんてことに(´;ω;`)ウゥゥ

これは背中を使わない、動かさないことにより、脂肪下にある筋肉が痩せ、

萎縮してしまい、背中の代謝が悪くなっている証拠です!


■背中のハミ肉とは

日常生活では身体を前に屈める姿勢をとることが多いですよね。

パソコンでの仕事、スマホの操作、料理に洗濯…挙げればキリがありません。

誰もがやってることです。

さらに今の季節、寒くて外に出ることが減り、身体を動かすことが減ってきます。

動かない姿勢が続くと、筋肉が萎縮し、縮んで痩せていきます。

そうすると背中全体の血流が悪くなり、代謝も落ち、筋肉の上に乗る【皮下脂肪】が厚くなっていきます。そのままほっておくと、代謝が悪いので体温も下がり、背中のコリや痛み、腰痛にも繋がるという負のループに陥ることもあります。まずは、凝りと老廃物をとっていくことが大切です♪



■背中の余分な脂肪を落とすためには

筋肉を動かす時に、固まり痩せてしまっている筋肉を突然縮めて鍛えるのは

効率的ではありません。やり方を間違えると、怪我をしかねません。

まずは筋肉をストレッチし、動きを取り戻し、その後、鍛えていくことが大切です。

背中のハミ肉を落とすには、背中の下部大半を覆う広背筋を使うことが有効です。

広背筋は中側の多くの骨(腕、肩甲骨、肋骨、背骨、骨盤)についています。

広背筋をしなやかに動かすということは、身体全般をしなやかに使うことにもつながります。

先ずは、マッサージが筋膜リリースでほぐしていくことが肝心なんです。

当サロンでは、肩の僧帽筋と背中の僧帽筋や首の後ろのこんもりと盛った肉を

ボディハイフにて除去できます。脂肪細胞を減少できるので、とても理にかなった痩身施術です。

しかも、気軽で小一時間で一部位がすっきりします。

見た目に『見える化』するので、

体感されるお客様は、気分が楽しくなるようです(^▽^)/

ぜひ、一度困った時には、ハイフでボディケア・痩身してみてはいかがでしょうか?

𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓈒𓏸𓈒𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓈒𓏸𓈒𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳

港区エリアでも話題✨初登場クリニック仕様でパワーx効果が違う‼️

【お試し!】1パーツ+ガリ痩せ『セルライトマジック』20分 3980円

⛄️全身60分『セルライトマジック』下半身 16980円

❄️全身60分『セルライトマジック』上半身 16980円

閲覧数:0回0件のコメント
bottom of page