top of page
検索

美のプロに朝美容のコツを教えます!


👩‍🎨


まだまだ続く、乾燥シーズン&花粉&PM2.5シーズン到来!!!

一日中潤ったちゅるんと肌をキープする秘訣は、朝のスキンケアにあり!

忙しい朝に顔も洗うのだって面倒って方も多いと聞きますが、

実は『朝美容』ってプロの美容家からするとすごく大切なんだそう。

当サロンには、プロのヘアメイクも多く所属するので、このあたりのこと聞いてみました!



STEP1 

まずはパッドでふき取り!

トナーパッドで全顔を優しくなでて、移動中に付着した肌表面の汚れをオフ。保湿効果もあるので、乾燥肌の人は朝洗顔をトナーパッドに替えるのも◎。



STEP2 

美顔器を使ってコリをほぐす

美顔器のRFやEMSモードを使い、顔はもちろん、鎖骨まで滑らせるのがコツ。

美顔器がない場合はリンパが溜まりやすいほほ骨の下や耳の手前、あご下、鎖骨周辺をかっさで優しく念入りに。毛細血管を刺激することで血行がよくなりむくみや血色復活



STEP3 シートマスク&スチーマーでディープに保湿!

複数のシートマスクを常備し、個々の肌状態に合わせて使い分け。シートマスクをしながらスチーマーを5分間ほど当てると、温熱効果でさらにコンディションが整うように。

おすすめのマスク▼

ビタミンB&Cをリッチに配合。クリアな毛穴レス肌に。



STEP4 

むくみは炭酸ミスト&頭皮マッサージでオフ

炭酸には血行促進効果があり、むくみオフに活躍。顔のたるみは頭皮のむくみから起きている可能性が高め。頭皮マッサージをして小顔&リフトアップ!

当サロンでは、炭酸ミストより水素ガスミストをおすすめしたい♪


STEP5 

化粧水はコットンでなじませる

キメの奥まで化粧水が浸透しやすいのがコットンづけの特徴。けれども、こすってしまうと肌あれの原因・摩擦が起きがち。たっぷり含ませ、優しくなでるようになじませて。


STEP6 

美容液を顔全体に

保湿美容液を手のひらにとり、全顔になじませる。乾燥しやすい部分がある人は、多めに塗ったり重ね塗りを。


STEP7 

乳液とクリームで密封

クリームや乳液に含まれる油分には、肌の水分を保つ働きがあり、乾燥しやすい秋冬の強い味方。オイリー肌は乳液を。乾燥肌はクリームを。



STEP8 

ローションでなじませる

余分な油分のオフ&水分チャージができ、メイクがベタつく心配がなくなります。

完成!

だけど、朝美容なんてやってられないほど忙しい方は↓を♪


⚠️6980円キャンペーン中

花粉などで肌荒れ&乾燥が目立つ方が多いですので、ブログを見たと言っていただければ、

【上の写真】の🉐キャンペーンをさせて頂きます‼️

※ご予約時に【希望の有無】を教えてください。



【バレンタイン限定】新.若見えしたい【小顔+全身痩身】60分40000円⇒14980円

【エリア初登場】美肌+美白+痩身マシン『セルライティマジック』パワーの効果も格段違う!!医療提携エステの脂肪細胞減少!セル脂肪内臓脂肪・皮下脂肪撃退、肩こり改善老廃物をリンパに流す

🕊️


閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page