top of page
検索

痩身エステに通う頻度と期間は?


よく聞かれる質問をこちらに残させて頂きます!

痩身エステを受けてみたいと思った時、「週に何回も通うのは無理」「ずっと通い続けるのはキツイ」「早く痩せたいから毎日通ってもいい?」など、通う頻度や期間のことが気になりますよね!?

痩身エステに「どのくらいの頻度」で「どのくらいの期間」通ったら良いのかについて解説します〜🎵

⭕️痩身エステに通う頻度は週に1回が理想

📝施術に通う頻度は、施術内容や体格によっても変わってきますし、週に2回や月に2回を推奨しているサロンもあるため、カウンセリングで相談してみましょう。

ハイフは、お顔は1週間以降、ボディは3日以降で大丈夫です。別の部位であれば、連続Okです。

【施術日以外の理想的な過ごし方】

痩身エステに週1回のペースで通っても、施術日以外に何もしないで過ごしていては、思ったような効果が得られません!

以下のことに気をつけて過ごすことで、痩身エステの施術の効果を最大限に引き出すことができます。

・バランスの良い食事を摂る

・適度な運動を心がける

・睡眠不足に注意する

⭕️痩身エステに通う期間はどれくらい?

痩身エステに通う期間は、体質や体型 によって異なりますが、3カ月くらいが平均的だと言われているようです。

週に1回通ったとして12回前後を目安に考えておくと良いでしょう。

当サロンでは、同部位で5回を目安にしてます‼️

▪️通い始める前に目標を決めることが大切

平均的には約3カ月が目安ですが、何キロ痩せたいかによっても施術に通う期間は変わってきます。

そのため、通い始める前に、目標を決めることが大切です。カウンセリングで相談すると、その目標に合った施術を提案してもらえますよ。

▪️通い始めたらペースを守ることが大切

そして通い始めたら、なるべくペースを崩さずに通うことが大切です。

可能であれば、同じ曜日にするなど固定にしておいた方が、習慣化することで予定を忘れにくくなるのでおすすめです 。

▪️最後に!

痩身エステで施術を受けるときは、自身の体調も非常に重要です。

女性の体は卵胞期、排卵期、黄体期、月経期というサイクルを繰り返していますが、もっとも効果が出やすいのが、生理後1~2週間後の排卵期と黄体期になります。

せっかく施術を受けるのであれば、痩せやすいタイミングをおすすめします。

閲覧数:1回0件のコメント

Kommentare


bottom of page