top of page
検索

春の肌が乾燥する原因と5つ


おはようございます!

皆さん、肌荒れ・毛穴の開き、大丈夫でしょうかー?

本日は2、3月に読んでいただきたい『春の肌荒れ』について書きます。

とても多いですね、今月は特にお悩みでいらっしゃる方急増状況でございます。



春の肌が乾燥する原因と5つのです!

・花粉

・紫外線

・気温

・ストレス

・冬の乾燥肌対策の失敗

これら5つの原因に対処することで、春の肌の乾燥を防ぐことができます。

5つ目の冬の乾燥対策の失敗も

春の肌の乾燥対策で、うるおいのあるキレイな肌を取り戻しましょうね!

■春の花粉で「バリア機能が低下」する

こちら花粉症でなくても肌荒れはしますのでご注意です。

■強くなる春の紫外線

紫外線は、2月ごろからUVインデックスの「中程度」になります。

春になると、「中程度」から場所によっては「強い」になります。

■春になると上昇する気温の変化

私たちの肌は「気候」によって大きな影響を受けます。

春から夏にかけて、気温は上昇し続けます。

春から始まる急激な温度上昇は、肌に負担をかけると言われています。

■環境変化によるストレス・ホルモンの乱れ

春は、就職、転職、異動、引っ越し、入学、入園など、生活環境が大きく変化します。

この環境の変化でストレスを感じると、ホルモンや自律神経が乱れることがあります。

ストレスでホルモンや自律神経が乱れると、肌の新陳代謝が低下、肌のバリア機能も弱まり乾燥肌の原因に。

特に、睡眠不足、不規則な生活、暴飲暴食は、肌にとって大敵です。

■冬の乾燥肌対策の失敗

冬は3歳を歳を取るというくらいで一機に見た目年齢がかわります。

1年の中でもっとも肌が乾燥する季節は冬です。

「冬の保湿で春から1年の肌が決まる」といっても過言ではありません。

その結果、春の肌が冬よりひどい乾燥状態になることがあります。





ちなみに写真はメンズです!!

週一回のお手入れでこれだけ綺麗にお肌が保てているのは脱帽でございます‼️

対策にばっちりなクーポンをご用意しましたので、対策してみてはいかがでしょうか?

☆肌荒れ・花粉による乾燥!ハイドラフェイシャル+プラズマ+エクソソーム9800円

花粉・紫外線・気温・ストレス冬の乾燥肌対策。毛穴ハイドラフェイシャル+セルマジで古い角質や黒ずみ除去、プラズマで毛穴収縮を促す。保湿力・艶・ハリ・美白効果を高めるエクソソーム高導入

閲覧数:2回0件のコメント

コメント


bottom of page