top of page
検索

【肌荒れ】したときこそ焦らずシンプルケアが美肌への近道!

☘️☘️☘️

本日もレスキュー記事をお送りしております。

とにかく、肌荒れ、赤みの方

多いですね、、、、

そもそもですが……保湿が毛穴ケアの基本です! 

バリア機能が乱れている=水分・油分のバランスが整っていないため、毛穴は閉じません。まずは保湿でバリア機能をアップしてみて!

実は、皆さんがなりたいお肌“毛穴レス肌”

それの近道は、とにかく肌荒れさせないこと!

バリア機能をしっかりとしましょう〜♪



◆STEP1

毛穴が閉じる柔らかな肌に

毛穴が目立つのは肌が硬いから。まずは洗うケアや、化粧水・乳液による基本の保湿ケアを見直して水分・油分のバランスを整え、毛穴がみずから閉じられるように肌を柔軟に。


◆STEP2

毛穴詰まりを取り除く

角栓や毛穴詰まりがある場合は、汚れをコツコツ取っていくこと。力ずくで取ろうとすると肌が硬くなり逆効果。潤いをキープしつつ古い角質や皮脂を溶かしたりオフするものを。


◆STEP3

中からふっくらさせて毛穴を閉じる

肌が柔らかくなり、詰まりが取れた状態でハリを出すケアを。肌の中のコラーゲンが増えて毛穴の中がふっくらすることで凹みが浅くなり、キュッと閉じる。高濃度のビタミンCコスメならハリケアと皮脂抑制が一度にできるので◎。

1ヵ月後、毛穴に変化はあるのか? とにかく一カ月は新しいコスメ、美容マスクなど使わず、シンプルケアで✴︎

キレイまで乞うご期待!



🌿肌荒れ・花粉による乾燥!ハイドラフェイシャル+プラズマ+エクソソーム9800円

花粉・紫外線・気温・ストレス冬の乾燥肌対策。毛穴ハイドラフェイシャル+セルマジで古い角質や黒ずみ除去、プラズマで毛穴収縮を促す。保湿力・艶・ハリ・美白効果を高めるエクソソーム高導入

☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page