top of page
検索

【美容外科提携】ラグラン銀座メディカルエステの提案!

☘️☘️☘️


先日、お客様に質問されたので共有しようかと思います。

食べ過ぎたら、その分48時間以内に処理すれば大丈夫というお話です。

体重を測ったら急に2キロ増えていたことはありませんか?

ダイエット中であっても、油断して食べ過ぎてしまうこともありますよね。

ただし「2キロくらいだからまぁいいか」とそのままにするのは要注意。

脂肪が溜め込まれると、徐々に痩せづらくなってしまいます。

増えた体重は早めに元に戻すことが重要です。

今回は体重が増える原因と増えた体重を戻す方法を紹介します。

卒業、ご入学などの謝恩会などついつい食べ過ぎた場合も、参考にしてみてください。

2キロの増減は、1ヶ月の中で起こり得える範囲です。



原因は以下の4つ

・食べ過ぎによるカロリーオーバー

・塩分過剰

・ホルモンバランス

・自律神経の乱れ



■食べ過ぎによるカロリーオーバー

ダイエットの基本は、消費カロリー>摂取カロリーです。そのため、食べ過ぎによって消費カロリーよりも摂取カロリーが増えると体重が増加します。

食事の付き合いが続くと、体重が急激に増えることもあるでしょう。

好きなものを好きなだけ食べると当然カロリーオーバーになるので、要注意!

■塩分過剰

食べ過ぎではなく、浮腫みによって体重が増える場合もあります。浮腫みの原因はおもに、塩分の過剰摂取。

塩分を必要以上に摂取すると、体の塩分濃度を薄めるために、水分を溜め込んでしまうからです。体重が増えるだけではなく、代謝の低下や冷え性の原因にもなるので注意しましょう。


■ホルモンバランス

女性の場合は、ホルモンバランスの影響を受けて体重が増加しやすくなる時期があり、とくに女性ホルモン「プロゲステロン」の分泌が増加する排卵期~月経前は、要注意。

プロゲステロンは、体内に水分を溜め込む作用があります。浮腫みの他にも、便秘や食欲増加などの症状で体重が増加しがち。


■自律神経の乱れ

ストレスや不規則な生活によって自律神経が乱れると、暴飲暴食をしたり血流悪化で浮腫みやすくなったりします。さらに、胃腸の働きが弱くなり、消化不良や便秘の原因にもつながるのです。まさに自律神経の乱れは、太りやすい体をつくる原因になります。

さまざまな原因で2キロの体重増加は起こり得ますが、増えた体重は早めにリセットすることが重要。



☘️当サロンのモットーである

「体の内側から美しく健康に」



[最先端マシン導入]セルライティマジック/脱毛/プラズマ/新かっさ/新カッピングなど科学的根拠のある美容法に東西の施術に基づく独自メソッドをご提案。末永く顧客様とお付き合いしたい想いで長年の知見と技術をすべてのお客様の悩みに本気で向き合っていきます。[圧倒的なリピーター率]女優やモデル・美のプロ達にも話題の ブライダル痩身も何度も通いやすい価格でご提供♪



一度、体感すれば病みつき間違いなし!!『セルライトマジック』では、

痩身と同時にリラックス効果も大。

春のお疲れにはセルライトマジックが効果的です!!



閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page