top of page
検索

【痩身+小顔+頭皮】 いよいよ6月『梅雨』到来の前にやることクーポン発売!


いよいよ、来週から6月突入!これで、2024年も下半期に突入です!!


今年こそ、キレイになりたい!

痩せたい!!!と決めていたのに、ついつい忙しくて

自分の事に構えていないって方も多いのではないでしょうか?

足元が悪くなる前にすること、それは、鏡を見て

『今日のジブンもイケてる!かわいい!素敵♡』を少しでも増える機会があれば、

その十倍もHAPPYで過ごせる気がします。

ということでこれから梅雨で起きる不調について書きます。


そして、NEWクーポン作りました🔽

.

これからの季節、気圧の変動が起こりやすくなっていきます!!

皆さん気圧と聞くと天気予報でよく見る言葉かと思いますが、気圧が変動する事により、

天気が変わるだけで身体に影響はないでしょ?と思われる方もいるかと思います!

しかし、雨や曇りの日になると

✔ 頭痛がする

✔ 身体が怠い

✔めまいがする

身体に不調がでてしまう事あると思います。

気圧というのは、空気による圧力のこと!!

常に人は、全方位からの気圧の影響を受けているのです。

なぜ!?人間の体はつぶれないの?

と疑問になると思いますが、

それは受けている気圧と同じ力で体の内部から気圧を押し返しているからなのです。

イメージとしては、

飛行機にスナック菓子を持っていった場合、飛行中の機内は、標高2000~2500mの山

【富士山で例えた場合、5合目あたり】に登っているのと同じ気圧の状態になります!

その為、気圧が下がり、外から押す力が弱まるため、スナック菓子の袋は膨らむのです。

気圧が下がってしまう事により、体の外からの圧力が弱くなり、体内から押し返す力が強くなる為、血管が拡張します!

脳の血管が拡張すると、脳血管の周りの神経を圧迫して

その為、気圧が下がり、外から押す力が弱まるため、スナック菓子の袋は膨らむのです。

気圧が下がってしまう事により、体の外からの圧力が弱くなり、

体内から押し返す力が強くなる為、血管が拡張します!

脳の血管が拡張すると、血管の周りの神経を圧迫してしまい、炎症を起こすことで頭痛がおきてしまうのです人はどこでその気圧の変化を感じ取っているのか?

耳の奥にある、内耳(ないじ)という器官になります!!

内耳はセンサーのような役割をしていて、脳の中枢にある自律神経に気圧の変化を伝えます。

気圧の変化に対して内耳に通る神経(前庭神経) が過剰に興奮すると、自律神経のバランスが乱れて正常に機能しなくなり、

その結果、さまざまな不調があらわれるのです。

気圧の変化が大きいこの時期には、身体のマッサージも必要ですが、

その他にも、耳のツボのある首元や顔のほか、ヘッドマッサージ(頭皮)もとても効果的です。

頭皮人気NO.1/頭皮ケア+速攻小顔+デコルテ新陳代謝UP&自律神経ケア30分 ¥9,980

頭皮人気NO.1/頭皮ケア+速攻小顔+デコルテ新陳代謝UP&自律神経ケア60分 ¥16,980

閲覧数:0回0件のコメント

コメント


bottom of page