top of page
検索

【根強い人気】マッサージピールのご質問についてのご回答

🌸🌸🌸


おはようございます!

今朝は雪つもりましたね。

新生活も目前ということで『マッサージ・・コラーゲン・ピーリング』が人気です♪



ピーリングなのに、剥けることなく、角質除去してくれて、お肌を育ててくれる効果があるんです。

◎治療後すぐにお化粧(メイク)できますか?

マッサージピールは、治療直後から【メイク可能】です。

他のケミカルピーリングと異なり、皮膚表層の角質を除去していませんので、

皮膚のバリア機能が保たれているからです。

◎夏でも治療可能ですか?

マッサージピールは、他のケミカルピーリングと異なり、

皮膚表層の【角質を除去しない!】ので、皮膚のバリア機能が保たれています。

なので、紫外線の強い夏でも安心して治療を受けて頂けます。

◎治療後に皮ムケはありますか?

TCAピーリングというと激しい皮ムケやかさぶたで有名ですが、

マッサージピールの場合、皮ムケと言えるような目立つ状態になることは【ゼロでない】です。数日後にごく薄い皮は剥けること(特に口周り:本文中に写真あり)がありますが、お化粧が可能です。皮は自然に剥がれ落ちますので、無理にむいたりせず、なるべく優しく扱ってください。

◎マッサージピールはまぶたも可能ですか?

マッサージピールで使用する PRX-T33は、目に強い刺激のある薬剤ですので、

目に入らないよう配慮が必要です。マッサージピールは、

上まぶたへの治療は可能ですが、【自己判断】とさせて頂きます。

◎他のケミカルピーリングでもお肌のハリがでるのでは?

マッサージピールは、真皮層でのコラーゲンを増やします。

したがって、マッサージピールで期待できるハリは、お肌の奥深くからのハリ感です。

他のケミカルピーリングで実感できる、お肌の表面(表皮層)のハリ感とは少し感覚が異なります。一度、体験していただければ、その違いがご実感できることが多いです。

◎マッサージピールはシミやくすみにも効果がありますか?

美白成分であるコウジ酸が配合されていますので、

くすみや肝斑への効果はあると考えられます。

実際に、治療後はなんとなくお肌が白くなり透明感が増したり、

肝斑の改善をご実感される患者様も多いです。

ただ、老人性しみやそばかすが取れるほどの効果は期待できません。

気になる方はぜひ、一度やってみてください。

個人的な感想ですが、手軽ですし、即実感なので、当日中にやってよかったと思います♪




閲覧数:0回0件のコメント
bottom of page