top of page
検索

【レーザー】脱毛をすると美肌・美白になる?





脱毛のお客様が増えます!

というのも、世代別(10代~60代まで)でホットペッパーでも

検索1は『脱毛』、そして、メンズでもNO1だそう。



脱毛

にとても良い季節到来なんです♪


まず、永久脱毛をしたいなら、絶対レーザー『医療脱毛器』がオススメです。

◆レーザー脱毛とは?

レーザーの光が特定の色に反応するという性質を用いて、毛に含まれているメラニン色素に反応させて、毛根やその周辺の組織にダメージを与えて脱毛させるというものです。

毛周期の中で、成長期である毛にレーザー光を照射することで脱毛の効果が十分に発揮されます。

◆毛の黒い部分にレーザー光が反応する!

毛の部分にレーザー光が吸収され、熱を発生させ、毛の周囲の組織に広がっていく

その熱が毛根や、毛を育てている細胞などにダメージを与えて破壊し、毛が抜けるという仕組みです。

※脱毛の機械の種類は様々ですが、基本的にはこの仕組みを利用して脱毛を行っています。

【お肌の基礎知識】

お肌(皮膚)は体全体を覆っており、成人で面積約1.6平方メートルほどあり、人体で一番大きい臓器とも言われています。

あまり意識していない人も多いと思いますが、体の中の大事な臓器を守ったり、外からの感染を防いだり、体温や体内の水分調節をしたり、いくつもの大切な働きがあります。

お肌(皮膚)は外側からから表皮・真皮・皮下組織の3層に分けられます。

そして、表皮は外側から、角質層、顆粒層、有棘層、基底層に分かれており、真皮は乳頭層、乳頭下層、網状層に分かれています。

その下が皮下組織で、その大部分が脂肪でできています。

表皮の一番内側の基底層では表皮細胞が毎日新しく作られていて、古い表皮細胞が外側、角質層側へと押し上げられています。

表皮細胞が新しく作られて、角質から垢として剥がれ落ちるまでのことをターンオーバーと呼びます。

一般的にターンオーバーの周期は約28~40日とも。

真皮部分には、血管が通っており、コラーゲン繊維やエラスチンなども豊富に含まれています。

毛根がある部分、いわゆる”毛”が生えているのここ、真皮層です。

【脱毛のメリットがこんなにも沢山ある!】

〇脱毛のレーザーがシミ・そばかすを薄くする

〇毛が生えてこないことや毛穴引き締め効果により毛穴レス肌になる

〇レーザー脱毛のレーザー光がターンオーバーを活性化する

〇肌のトーンが上がって美白効果がある

〇ニキビができにくくなる

脱毛ってそれだけ大切!

#脱毛#脱毛#レーザー脱毛#通い放題#サブスク#サブスク#美容#港区サロン#高輪

閲覧数:0回0件のコメント
bottom of page